第9期生はなさけデイキャンプ

夏の大イベント!冒険活動『デイキャンプ』を行いました!!

天気にも恵まれ気持ちの良いデイキャンプとなりました!!

さぁ!ワクワクドキドキの冒険の始まりです!!

いってきまーーーす!!

 

今宿野外活動センターに着きました🚌💨💨💨

 

 

まず初めに川遊びをしてクールダウン💦✨✨

水が冷たくて気持ちがいい~~~💕

 

みんなハイテンションでいいね👍👍👍

 

いっぱい遊んだらお腹がすいてきましたね!!

みんなでホットドックを作ろう!!

レッツ!クッキング!

 

牛乳パックを使ったおもしろ料理です👀💡

 

上手に出来上がりました✨✨

ホカホカのホットドッグです🌭

 

そして、おいしいお顔がコチラ🌞

 

次に食べたくなるのはデザート💕

 

川で冷やしてたスイカをみんなで割ろうぜ!!

 

そして食べようぜ!!🍉✨✨

新聞紙の上にペッペスタイル👍

 

お腹もいっぱいになり少し体を動かそうと

芝生広場を散策~🐦🎵

走ったり・虫を見つけたり・大声で叫んでみたり

自由でいいのだ!!大自然だから!!

 

まだまだあるぞ!!

夏休みの大実験!!

PETBOTTLE

ROCKET!!

必要燃料は「水」と「空気」のみ🚀

 

ブシューーーーーーーーン🚀

 見えるでしょうか?右上のコレ!!↓

 めちゃ飛びました👀💦

 

 そして最後の活動は

🌳デイキャンプ記念工作🌳

木のプレートに好きな絵を描いたり

パーツを貼り付けたりと

世界に一枚しかないオリジナルプレートを作りました🌼

 

 朝から夕方近くまで一日活動したレッスン生達

暑い中色々な経験を通し

大自然を楽しめたと思います。

冒険活動の目標は

『大自然の中で遊び大自然を好きになる』です✨✨

おもちゃだったりテレビだったりゲームとかいらないんです。

自然の中を探せばたくさん遊ぶヒントが隠されていて

それをおもいきり遊びに変える能力をもっているのが

子ども達です。

 

みんな

これからもおもいきり!!

はなさけ!!

 

 今回カメラで撮影した枚数

1000枚以上でした・・・📷💦

厳選しても800枚

はなさけ保護者限定で

子ども達の活動様子を全公開していますが

閲覧するのが大変でしょうね💦

でもね

一緒に冒険した気持ちになって下さい。

我が子と一緒に感動を共有してくださいね。

 

 

今回、サポートスタッフをしてくれた先生たち

ありがとうございました。