オンライン親子冒険活動

6月は梅雨時期とあって

野外活動の計画が立てにくいです☔

しかも、ジメジメとした暑さが増してくるので

まだ体が慣れず体調を崩す子どもが

増えてくる時期でもあります(*_*)

それで思いついたのがzoom配信💻

天気に左右されず

無理なく自宅から参加できる活動なので

凄く良い👍👍👍

初めにスマホやパソコンで

通信を繋げる準備が大変ですが💦

パパ・ママありがとうございます💦

 

始めにおこなったのが

『ロープワーク』です💡

簡単に結べる結び方を教えました✋

何事も経験ですね♪

手先が器用になります👍✨✨

 

次に行ったのが

『キャンドル作り』です🕯☆

親子で協力して自分だけのキャンドルを作りました💕

6月は防災月間でもありますし

停電時などロウソクがあると

すごく助かりますね💡

40分程度の配信でしたが

みんな上手にキャンドルを

完成させることができました👏👏👏

 

そして夜8時にまた集合して

『夜の集い』を行いました🌃

完成したキャンドルに火を灯し

みんなで火の有難さ・温かさを感じました✨✨

みんなのパジャマ姿も可愛かったですね(#^.^#)

 

無事に終わり良かったです👏

ご協力ありがとうござました!!

そして

キャンドルの扱いには十分に気を付けてくださいね!!

 

 

最後にみつひろ先生の配信の様子です📹

カメラ3台でお送りしていました~(;^_^A