レッスンが始まりました!!

🌺まずは年中児「はなさけぼうや運動教室」の様子をどう🌺

 

まずホールに入ってくる時は大きな声で

『こんにちわ!!』のご挨拶🌞

みんなのキョトンとした顔がなんとも可愛いらしい🌞

最初にシール貼りをします♪(^^♪

なんのシールを貼ろうかなぁ??

レッスン開始です!!

初めに並び方や運動のお約束をお話しました✨

初日はフープを使って

ドライブごっこをして遊びましたよ🚙プップー

2回目のレッスンから

基礎運動をしながら体を動かしていきます!!

クマさん歩き🐻♪

この時期の子ども達は

走ったり、ジャンプが大好きなので・・・

 

走って!ジャーーーンプ!!!

川に落ちたら洋服もパンツもビショビショだよ~と言うと

みんな大爆笑((´∀`))ケラケラ

 

鉄棒にぶらさがっておサルさん🐵♪

カエル跳びにも挑戦🐸♪

とにかくこの時期に

いろいろな動きの体験と経験を

たくさん積ませてあげたいと思っています!!

『楽しく!自由に!元気よく!』

 

 

次に年長児「はなさけ運動教室」の様子をどうぞ👀✨

初めてのお名前呼び

みんな少し緊張気味(;^ω^)

レッスンが始まりました!

まずはマットに慣れる所から始めます♪

レッスン最後に運動遊びを行います♪

初回は島が少しずつ小さくなるマット島(^^♪

みんな落ちずに乗れるかな??

みんな楽しんでますね( ´艸`)

 

ここから2回目のレッスン日

みんなかっこよく並んでますね✨さすが年長さん✨✨

最後は運動遊び「おひっこし」です🏠→🏠

次回のレッスンもたくさん体を動かそうね✨✨