11月親子冒険活動『牛舎小屋探険』

今日は親子冒険活動『牛舎小屋探険』でした🐄🌼

 

毎年、糸島みるくぷらんとの田中さんにお世話になっています✨✨

 

まず初めに乳搾り体験を行いましたよ🐮

乳の搾り方を伝授してもらいました!

 

乳搾りスタート(^^♪

 

お父さんお母さんにも体験して頂きました(^^)/

牛の体の温かさや毛並みの気持ちよさを感じましたね💕

 

 

その後、牛舎小屋の中を探検させて頂きました👀✨✨

 

 

今日の体験で感じてほしい事は

牛を育てている酪農家さんが

大事に大事に牛をお世話してくれている事。

牛にも命があって僕たちはその命を分けてもらっている事です。

 

牛舎小屋の「臭い!」

牛を真正面から覗き「変な顔!」

子牛を見て「可愛い♡」

手に付いたミルクが「あったかい!」など

感じる事は様々で、どれも間違いでもないです。

 

今日の体験から少しでも感謝の気持ちが

芽生えてくれたらいいなぁ~思います。

 

みんな!はなさけ!