7月冒険活動『はなさけデイキャンプ』

今宿野外活動センターにて

『はなさけ運動教室デイキャンプ』を行いました🏕️✨

天気も良く気持ちのいい一日でした🌞✨

幼稚園からバスに乗って出発🚌!!

 

到着して最初の活動は『水遊び💦』

水が冷たくて涼しく過ごせました💦

 

川から上がり着替えた後

昼食作り『ホットドッグ作り』を行いました🌭✨

 

アルミホイルを巻いて

牛乳パックの中に入れて燃やします🔥

 

温かいホットドッグの完成🌭✨

『おいしい!!』とレッスン生に大好評!!

上手に作れたね(^^)/

 

お腹もいっぱいになり

元気に冒険タイム♪

探索の時間です!!

 

広い芝生広場で実験タイム👀✨

『ペットボトルロケットを飛ばそう!!』です🚀

水と空気だけでロケットは飛ぶのか?!

 

凄い勢いで飛ぶロケットに

大歓声を上げるレッスン生達!!

最後にパラシュートロケットも飛ばし

大成功でした!!

 

その後

のびのびと遊びまわりました♪♪♪

 

次に室内で『工作』を行いました🔨🎶

 木材を使ったので温かみのある作品が出来ました✨

土台の木のプレートも

一枚一枚心を込めて手作りでしたんですよ(^_-)-☆

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ

最後はスイカ割りをして楽しみました🍉

 

みんなで力を合わせて

スイカ2玉を割ることができました👏✨

それでは『いただきまーす!!』

 甘いスイカをみんなバクバク食べていました😋

 

 

楽しかったはなさけデイキャンプ⛺

みんな最後まで元気に楽しく過ごせました🌞✨

暑い中よく頑張ったね!(^^)!

そしてお友達と楽しい時間を過ごし

思い出がまた一つ増えたと思います✨

まだまだ夏は始まったばかり!!

これからもたくさん冒険して

夏を楽しもう!!!!

 

はなさけ!!!