11・12月親子冒険活動「牛舎小屋探検」

11月と12月の2回に分けて

牛舎小屋探検を行いました🐄(^^♪

今年も糸島にある田中牧場の田中さんのご協力で

乳しぼり体験をさせて頂きましたよ✨

 

まず初めに乳しぼりのやり方を

教えて頂きましたよ✋👎

 

牛の体はとても温かいです💛

みんな上手に搾れていました(^^♪

 

牛舎小屋の中も見学させてもらいましたよ👀💡

 

その他にも干し草の入ったロールに

お絵描きをさせてもらったりと

楽しい体験がいっぱいできました🎨♪

 

今回の体験を通して

匂いや牛の感触など体でいっぱい感じて

命の大切さや動物愛護の心を

育ててほしいなと思っています。

なにより、牛を大事に育ててくれている方々への感謝を

忘れないでほしいと思います。

 

みんな牛乳やヨーグルトをいただいて

強い体を作ろうね!!

 

はなさけ!!