7月冒険活動「はなさけデイキャンプ」

はなさけ運動教室の大イベント!!

デイキャンプに行ってきました!!

二チームありますので、二日に分けて行ってきましたよ!!

写真が膨大すぎるので

虹チーム・桜チームの写真ごちゃ混ぜです💦

 

はなさけデイキャンプは

謎解きをしながら冒険をしていきます(^^♪

みんな頑張って!!

 

はじめは親子で謎解き👀

 

親子で協力して無事にみんな謎解き成功!!

バスに乗って出発だーーー!!

 今宿野外活動センターに到着!!

最初の活動は『ホットドッグ作り』に挑戦!!

牛乳パックを使った面白ろクッキングです🌭

 自分が作った物は『おいしい!!』

それを実感した子ども達だったようです👍✨✨

 

次は原っぱ広場で

ペットボトルロケットをおもいきり飛ばしました!!

空気と水を使っての実験です🚀

 ロケットを飛ばすと一斉に走り出す子ども達

ロケットを手にしたのは・・・

 

スタッフの先生でした(笑)

 

 

さぁ!休憩タイムを挟んで

『記念工作作り』がスタート(^^♪

思い思いに絵を描いたり木のパーツを貼り付けたりします。

 焼き印は、はなさけぼうやのロゴです🌼

 

楽しい時間はあっという間

気が付けば、おやつの時間です🍉💕

 

『スイカ割り』しようぜ!!!!

 みんなで協力してスイカを割ることができました!!

『いただきまーす!!』

二玉をペロリと食べた子どもたちでした😋♪

 

 

帰る時間になりました。

バスの中ではワイワイガヤガヤと

まだまだ元気な子ども達💦

 疲れて寝ちゃう子も(˘ω˘)💤

一日たくさん遊んだねぇ~。。。

 

 

 

デイキャンプの目的としては

 

便利な生活から離れて自分の力で過ごす事

自然を感じ仲間と楽しい思い出を作る事

暑さに備えた体づくりをする事

 

✨✨どの目的も達成できたと思います✨✨

!!よく頑張りました!!

 

まだまだ夏休みは始まったばかりです!!

今回の経験が子どもたちにとって

大きな成長に繋がればなと思います!!

 

 

みんな

 

はなさけーーー!!!!

 

 

【おまけのお話】

記念工作の木のプレートは

一本の角材を一枚一枚切り分けて

ヤスリと下地材を塗り込んだ手作りプレートなんです。

木のぬくもり・人のぬくもりを

感じてもらえたら嬉しいなぁ~('ω')ノ