冒険の記録

親子冒険活動が終わった後

お家で『冒険の記録』を描いてもらっています♪

レッスン生は絵と感想

そして、お父さんお母さんもコメントを書いてもらいます♪

 

これは、お家でもう一度

冒険活動を思い出し

「あれはあ~だったね」

「これはおもしろかったねぇ」

親子で思い出と気持ちを共有してもらいたく

描いてもらっています♪

もちろん記録なので

ファイルに綴じていき

一年間の思い出として残していきます(^^♪

 

毎回、素敵な絵と感想を描いてくれる子ども達

僕もこうして

子ども達が見せていない気持ちや感情を知る事ができ

活動の素晴らしさや反省点が見えてきます。

裏に配布したプリントを貼る方もおられ

より思い出に残るなぁ~と

良いアイデアだと思います↑