第一回はなさけ運動教室入会式

今日は、平成27年度第一回はなさけ運動教室の入会式でした。


みんなで集合写真を撮りました♪


入会式の後、親子レクリエーションを行いましたよ♪まずは柔軟運動から♪


みんなで柳沢運動プログラム基礎運動を行いました。お父さんお母さん達イヌ歩きクマ歩き初体験です( ,,`・ ω´・)


親子レクリエーションなので、親子ペアでできる運動遊びをいろいろました♪

手をつなぎ息を揃えて右・左・前・後にジャンプしたり、

なわを使って、足や手にからませ時間内にほどくゲームや、

目をつぶって綱渡りをしました(*^-^*)

 

一番盛り上がったのは、なわをグルグルと床に巻いて

お皿を作りその上に足を乗せ、手をひっぱてもらうと

ススーーーーっと滑る遊びです♪

バランス感覚が必要なので、少し難しいですがコツを掴めばどこまでも滑っていく事ができます(*´□`σ)σ


親子レクリエーションの後は、みんなでお弁当を食べました。本当は園庭で幼稚園の桜を見ながらお弁当を食べたかったんですが、あいにくの天気でホールで食べました♪


お友達含め、皆さんといろいろなお話ができとても楽しかったです♪


素敵な時間を過ごさせて頂きました♪


ありがとうございました!!


そして、どうぞ一年間よろしくお願い致します(。uωu。)